北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

てんしょく!


暑い。

公園で蟻を見てる。

6月も今日でおしまいなので、いよいよ就活に本気です。一応、今のところは本日退社。この一ヶ月はダラダラノンビリ過ごしたけれど、その分、今になってかなりキツい。

今日は某大手老人ホームの面接。意外と介護が性にあってるみたいだし、とりあえずは介護福祉方面を攻めてみようかと。経験やスキルを無駄にするのもなんだし。身体介助って日々やってないとアッサリ忘れちゃいそう。
ちなみに昨日は無名?のグループホームに行ってきたんだけど、なんかすごく変な場所だった。10人ほどの認知症老人がリビングのソファーに固まって寝てた。気持ち悪い…職員も話しかけるでもなく、パソコンに向かって何か書き物?作業してて。その点気になって聞いてみると、「うちでは穏やかに過ごしてもらうのが目的なので、寝たい方には寝ていただいてます。ただ、部屋で寝たきりという事はなく皆さんリビングに集まってもらってます」と。どうもイメージと違って、介護度4〜5が半数を占めているらしい。入居時は自立していた人も、ここで暮らすうちに介護度上がるとか。しかし介護度が1〜2が4〜5まで上がるって、よほどの事だと思うんだが…
なんにせよ、「他にも幾つか面接予定が…」と言っておいた。多分採用されないと思う。不信感バリバリ出して色々と質問責めしたし。

とりあえず面接会場に到着。微妙に早かったか。でも老人ホームって絶対に迷子になりそうな立地なんだよね。
さて、どうなる事やら…頑張ろう。

■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-06-30 14:34 | mobile

あーやだやだ

昨日はカノジョのご両親を迎えてレストランで食事会。
父が酔ったのか機嫌が悪かったのか、ものすごく険悪な場となった。
正しくてもなんでも、TPOにそぐわない発言は悪態でしかない。
やはり親との溝は埋まらないらしい。
というか、「もてなす」「相手の立場に立って考える」という能力が完全に欠落してるんだろうな。相手を尊重するとかいう概念も無い人だし。管理側の人間というか、接待されることに慣れていても、接待する側に立てない。それってかなりひどい人間だと思う。会社でも仕事や部下を腕力で押さえてきてたようだし。
そういう人間だと思ってしまえば楽、、、なのか?迷惑なんだが。
父がその食事会をどう捉えていたのかは知らないけど、誰ひとり得をしない陰惨な場となってしまった。どこかで取り戻さないとな・・・
簡単に言ってしまえば、「死ねばいいのに」と。
子としても、親としても、軽蔑する間柄というのは悲惨なものだし。解消できるならそれはそれで諦めもつく。
そう思って20年近く経つのか。あのころは俺が反抗期なんだと思っていたけど。
■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-06-10 15:54

お金お金

ツイッターにかまけてブログの存在をすっかり忘れてた。

5月末で勤務を終了し、6月いっぱいで退職という運びとなりました。ヒャッハー。

先日、唐突に赤ワインが飲めるようになり、それから毎日飲んでます。飲めるようになったきっかけは、スペイン、トーレスのサングレデトロ赤。今まで飲めなかったのは何でだろうと首を傾げるくらい、すんなり喉を通った。変に渋くも甘くもないのが良かったのかな。大体ボトル半分くらいで気持ちよくほろ酔いになれるし値段もそれなりにリーズナブル。牛のマスコットもかわいいしね。

さて転職活動しなきゃいけないな。
1500円×15=3万円。月に2~3万のワイン代。
タバコ代入れたら4万以上。食費も入れたら10万以上。光熱費通信料入れれば13万。その他無駄遣いも入れると・・・・・・
俺、金食い虫。
生きてるだけで金がかかる。
■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-06-08 20:56 | 日記

夜勤夜勤

今夜は平和というか皆さん尿量少ないというか…
相方が嫌いなタイプなので目障りっていう他、特に問題なく夜が明けそう。
明日まで体力もつかな…眠い。


■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-05-06 02:38 | mobile

最近

最近、何かが二周か三周かして、また小説の類をよく読むようになりました。娯楽吸収としてはむしろ昔より忙しい。アニメも嗜むようになったし、本を買うくらいで金に困らなくなったし。ただ、如何せん体力がね…三十路の壁を感じる。
徹夜や断食が出来なくなった。10分以上考え続ける事が難しくなった。全体的にパワー不足。そして毎日、背中が痛い。
もう来月には31だし。中年…


■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-05-05 01:37 | mobile

今日も夜勤

プラッと散歩に出るくらいの感じで出勤してしまったけど、今日は夜勤。暇潰しどうしよう。
なんやかやで被災地勤務は無くなりそうだし、さらに何人かまた退職するみたいだし、ツマラン。新人もあまり入って来ないしなぁ。かわいい女の子でも来れば皆の士気もあがるんだろうが…
酒は抜けてるはずなのに体が重い。


■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-04-30 15:14 | mobile

夜勤

来月のシフトが出たんだけど、どうやら被災地に行かせる気が無いっぽい。ギチギチに詰まってる。そして何人か新人の名前が無くなってる。
来月いっぱい勤めて、6月は公休10と有休20でひっそり退職。思いの外、早く辞められる。同じ月にもう一人辞めるし、その翌月にもう一人。新人の他、責任感もなくろくに働かない人間ばかりが残って、この施設、今後どうなっていくんだろうね。知った事じゃないけど。
今日も夜勤は平和。


■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-04-25 01:19 | mobile

準備リスト(仮)

・トイレットペーパー
・ティッシュペーパー
・ウェットティッシュ
・替え下着×5
・上着×3
・防寒具
・軍手
・マスク
・ライト
・ラジオ
・電池
・食料
・水
・消毒&ガーゼ&ビニールテープ
・油性マジック


■  [PR]

# by pigskin_pinklight | 2011-04-15 04:34 | mobile

< 前のページ 次のページ >